映画『かもめ食堂』の動画フル無料視聴情報を掲載しているページです(*˘︶˘*).。.:*♡


動画配信先>>U-NEXT
本作は見放題!&新規登録で新作映画1本無料&無料トライアル31日

かもめ食堂、少し前にU-NEXTで観ました。フィンランドで食堂を開業したサチエと、そこで出会うミドリとマサコ、店に訪れる日本人被れの青年、なぜか店の外から睨んでいる変なオバサンなどなど。。。食堂で出会う様々な人達を通して語られる人情ドラマ。最初はお客の誰もいないガラガラの『かもめ食堂』ですが、コーヒー、パン、トンカツ、おにぎりなど、メニューが増えるに連れ、お客さんもついに満席状態になりました!本当にありがとう!Thank you so machi!パチパチパチ!!

サチエ(小林聡美)・・・本編の主人公。フィンランドでお店を開こうと思った理由は?いい男に出会うためとか、フィンランド人は鮭が好きだからとか、いろいろはぐらかします。なぜ定番メニューおオニギリにしたのか?そこには彼女の生い立ちに秘密があるのです。

ミドリ(片桐はいり)・・・弟が大好きだったために覚えた『ガッチャマン』の歌を今も覚えています。なぜフィンランドに??地球儀を前に目を閉じて指を刺したところにあったのがフィンランドだったため。その動機になった出来事は??あれれ、これ劇中ではよくわかりませんでした。

マサコ(もたいまさこ)・・・長年の◯◯から開放されてフィンランドに。来た理由は、エアギター大会や携帯投げ大会をするフィンランド人の性格や生活感に憧れを抱いたため。でも、空港の乗り継ぎで荷物を失くしちゃった!しかも、何が入ってたのかよく覚えていません。この人若干手にもたものをいつの間にか無くす傾向にあります。

シセリアシセリア

こう書くと、マトモそうなのが一人もいないね?でも、面白かった(*´∀`)小林聡美さん素敵ですね♡


ミザリーミザリー

。。。。。


シセリアシセリア

っ!!どうしたの??


ミザリーミザリー

。。。。


シセリアシセリア

。。。チョット!何見てんのよ!そんな怖い顔しないでよ!


ミザリーミザリー

。。。。


シセリアシセリア

こわーい(;_;)なんか喋ってくださいよ。。


ミザリーミザリー

。。。と、こんな感じでガン飛ばしまくるオバサンも登場します!

映画 かもめ食堂 動画

この映画の空気感、素晴らしいですね。U-NEXTで見れば、ポイント不要の見放題で、もらったポイントは他の新作に使えるのでおすすめです。かもめ食堂は、お客さんとの出会いを通して、様々な人生の裏側を垣間見ることができるのですが、作品自体は落ち着いていて、時にはプッと笑えたり、食堂の料理の彩りの美しさに心を奪われたりします。フィンランド人はシャイだけど仲良くなると、とてもあたたかい人が多いんですって。登場人物のミドリは、フィンランド人にそんなイメージを強く持っていましたが、彼らも又同じ人間。悲しい時は悲しいし、寂しい時は誰かにいてほしい。日本人と何も変わらないんです。

ってことで、日本の食堂物語でも成り立つお話なんですが、フィンランド独特の空間で撮影された映像がとても素敵なのです。わたしが好きなのは、マサコがフィンランドの森に行くとろこですね。とても綺麗な森で、天空まで届きそうな木を見上げているシーンが印象的でした。フィンランドの木は、日本でもよくサウナスパとかでも使われていますね。とても香りが良いです。フィンランド式サウナもとても香りが良いでのでお気に入り。食堂の料理や、ポジティブなサチエ、そしてフィンランドならではの風景でとても独特なフィルムですので是非一度ご覧になって下さい。

『かもめ食堂』のスタッフ&キャストが出演する癒し系ムービー第2弾『めがね』も見放題です!>>U-NEXT