ちはやふるの映画動画フル『上の句』の無料視聴情報を掲載しています。(*˘︶˘*).。.:*♡

映画動画配信先:U-NEXT(上の句確認済)
アニメ1期2期配信中>>U-NEXT/>>Hulu

ちはやふるは、映画で上の句と下の句を見ました。とても、面白い映画だと思いました。それまで、競技かるたの世界は知りませんでしたが、映画を見て、迫力が凄くて興味が沸きました。そして、素敵な百人一首についても、もっと深く知りたい思いました。学生の頃に、少し習ったくらいで全く興味がありませんでしたが、ちはやふるを見て、とても興味が沸きました。

百人一首を用いた競技かるたを題材にした作品なので、少し硬い内容をイメージしていたのですが全く違っていました。まず、主人公の千早がまっすぐで熱い性格なので見ていて飽きません。ハラハラすることは多々ありますが、そこが面白いと思います。それに、子供時代に出会った百人一首に熱中して突き進む姿はとてもカッコよいです。 個人としても強くなることを望みながら、団体(チーム)として勝ちたいという貪欲な姿の千早に振り回される仲間たちの絆も描かれているので感動できる場面も多くあり素晴らしいです。

【acfun】 【bilibili】 【Dailymotion】 【FC2】 【pandora】 【youku】 【youtube】

顧問の先生がタスキを作って渡してくれる場面や、机くんが一生懸命データ集めの裏方を務めて試合に出ることを主張しなかった際に怒り出す肉まんくんの想い。好きな場面が沢山あります。けれど、一番印象に残ってるのは試合中に空調が壊れていて幸薄い太一が汗を拭うためにハンカチを求めた場面です。想像以上に渡された枚数は面白みもあるのですが、同じく試合中の千早がすっと横から差し出す一枚に太一が感じた想いはとても重みがあると感じました。この場面は、青春を推していると思っているところでグッと恋愛感が現れたので凄く惹きつけられました。最後に、恋愛と青春を一度に両方感じることの出来る作品でとても素敵だと思います。

ちはやふる 映画 動画 上の句 フル

ちはやふるの中で、一番面白いと思ったのは、個性的な部員同士のやりとりが、面白かったです。なかでも古典大好きの呉服屋の娘のカナちゃんが語るシーンが面白く好きです。そして、なんといってもみどころは、太一の切ない恋心が見ていてジーンときました。かるたに、夢中の主人公、千早の隣で見守り、共に戦う姿に感動しました。あんな風に誰かに思われてみたいなと思います。太一とくっついたらいいのにと思います。

それにしても、競技かるたをしている時の演技が迫力があってすごいなあと思いました。実際に、演技するのって本当に大変だと思います。久しぶりに、自分の中でとても面白くヒットな映画でした。もっと、たくさんの人が見るべきだと思います。続編があれば、ぜひ見てみたいです。私は、漫画は見たことがないのですが、本も読んで見たいとおもいます。

>>動画配信サービス 比較