母と暮せばの映画動画フル無料視聴情報を掲載しているページです。(*˘︶˘*).。.:*♡

動画配信先:確認中

山田洋次監督作品「母と暮らせば」涙なしでは決して観ることのできない…悲しくて、でもとても温かいファンタジー映画です。なんてことのない幸せな日常を送っていた母と息子(浩二)と浩二の恋人町子。そんなある日のこと、突然の原爆投下。一瞬にしていつもの町並みは変わり果てた姿になり、多くの尊い命が亡くなりました。

この原爆のせいで、浩二は帰らぬ人となります。当然残された母と町子は深い悲しみに襲われます。あまりにも当然すぎる浩二との別れ。当たり前だった日常が当たり前でなくなる。浩二が亡くなってから月日はいくらか過ぎ、浩二は母の前に亡霊として現れます。母と息子の久しぶりの楽しいたわいもない会話。でもやはり浩二の一番の気がかりは恋人町子のことでした。

【acfun】 【bilibili】 【Dailymotion】 【FC2】 【pandora】 【youku】 【youtube】

たくさん一緒にやりたいことがあったのに、結婚の約束もしていたのに…。もう叶えることはできません。このような現実をなかなか受け入れられず、割り切れない思いが残る浩二のことを思うと切なすぎて本当に胸が痛みます。二度と戦争はしてはいけない。そう強く観る者に訴えかける作品です。

ミザリーミザリー

原爆については、これとはだしのゲンを観ておけばそのときの悲惨さがよくわかります。


シセリアシセリア

他のはダメなの?

ミザリーミザリー

やたら泣かせようと感傷的すぎる。戦争をネタにしているとしか思えない。あ、火垂るの墓も観ておきなさい。アニメのほうね。ドラマのは非推奨


シセリアシセリア

ふむ。。。

ミザリーミザリー

中沢啓治さん(はだしのゲン原作者)のインタビューの内容は凄まじかったわよ。毎年広島に集まるへんな運動家たちもいい加減やめてほしいわよね。


シセリアシセリア

(二宮くんの話がしたかったのに。。。。今日はよくしゃべるなぁ、、、)

>>動画配信サービス 比較